こんにちは~「ぽん」です!

SPXLへの投資を始めてから株価が下落する機会はなく、なかなかナンピンできずにいます。
もう少し投資額を増やしたいのでナンピンのチャンスがあればいいなと思います

昨日(5月6日)はADP雇用統計があり、株価が下がるのではないかと思っていたのですが、米国市場がが開場してからもあまり株価が下がっていなかったのでそのまま寝ました。

朝起きると、NYダウが前日比で▲218ドルとなっていたので、チャートをみてみると市場が閉まる直前に急落していたようです。

とはいえ、SPXLの終値は33.46ドルとナンピン基準を満たしていなかったため、結局指値が刺さることはありませんでした。

5月8日には4月度米国失業率が公表されるので、ここで多少株価が下がると思っているので、ここがナンピンのチャンスと見ています。

ここでも株価が下がらなかった場合は、追加投資の基準変更も必要かもしれません。

一方、航空株は割りと派手に暴落しているようなので、航空株への投資検討して見ても良いかも知れません。

<航空株>
サウスウエスト航空:24.93ドル(前日比▲1.49ドル/▲5.64%)
アメリカン航空:9.25ドル(前日比▲0.26ドル/▲2.73%)
ユナイテッド航空:22.91ドル(前日比▲1.21ドル/▲5.02%)
デルタ航空:21.00ドル(前日比▲0.71ドル/▲3.27%)


※本記事の内容につきましては、個人調べによるものであり、正確性を確保するものではありません。
本記事によって生じる損害等につきましては、一切の責任を負いかねますので、ご承知のほど、よろしくお願いいたします。

スポンサードリンク