こんにちは~「ぽん」です!

またしても私がSPXLに投資した直後に株価が下落しました!

5月12日のSPXL終値は、前日比▲2.14ドルの34.24ドルでした。
そんな中、私が昨日指値で追加投資したのは、①36.40×1株、②36.20×1株です。

明らかに当日高値圏で掴んでしまいました。
SPXLへの投資直後の株価下落は今回で2度目です!

前回、投資直後に株価が下落したときの記事は以下になります。






SPXLに投資している人、又は投資しようとしている人は、私が投資をした日は避けて翌営業日に投資することをおすすめします。

少なくても私が買っている株価よりは安値で買える可能性が高いでしょう。

5月に入ってからチビチビとSPXLへの投資を始めたものの、株数、取得単価、含み損、全てが増加してしまいました。

昨日は米国の消費者物価指数(CPI)の発表があったので警戒はしていたのですが、発表直後もあまり株価に影響している感じはしなかったので、そのまま追加投資したのですが、コロナ第2波を警戒され終値は急落しました。

投資戦略を変えて直ぐ、このような状況となりましたが、未だSPXLは上昇トレンドの中にあり、買い目線という戦略は変えずにいきます。

今夜も引き続き株価が下落していくようであれば、追加投資をして取得単価を下げに行こうかと思います。

<SPXL 日足1ヵ月チャート>

参考元:楽天証券(https://www.rakuten-sec.co.jp/web/market/search/us_search/chart.html?ric=SPXL.P
)


※本記事の内容につきましては、個人調べによるものであり、正確性を確保するものではありません。
本記事によって生じる損害等につきましては、一切の責任を負いかねますので、ご承知のほど、よろしくお願いいたします。

スポンサードリンク