こんにちは~「ぽん」です!

先週末、ようやくSBIネオモバイル証券の口座開設が完了し、取引開始できる状態になりました。

米ドルの買付余力がほとんど残っていないので、暫くは円で購入できる日本株にいくつか投資していこうと思います。

今後、ネオモバでは比較的株価の高い銘柄に投資していくことになります。

元々、普通に日本株に投資するだけであれば、既に口座開設しているSBI証券や楽天証券で十分です。

しかし、最低投資額が数百万円クラスの銘柄は、そう簡単に購入することができません。

しかし、単元未満であれば、そういった銘柄にも数万円から投資することができるので機会損失が多少減らすことができるかと思います。

長く投資をしていると、上がりそうな株だと分かっていても買付余力が足りなく購入できないという状況はよくあるかと思いますので、そういった際にも役立つかと思います。

ネオモバで買付けた銘柄については、引き続き、当ブログで記載してきたいと思います。

今年は(DALで損切りしているものの)幸いなことに米国株の方は好調であるため、日本株でもしっかり成果を出していきたいと思います。

正直、ネオモバは注文と約定のタイミングが大きくズレるので、想定とは違う株価で約定することもありそうです。

長期投資で利用する場合にはあまり気にする必要ありませんが、私は短中期で利用しようと思っていますので、気を付けなければならない点がいくつかありそうです(ネオモバは短期投資には向いていない)。


以下、SBIネオモバ証券の口座を開設しようとしたときの記事になります。



※本記事の内容につきましては、個人調べによるものであり、正確性を確保するものではありません。
本記事によって生じる損害等につきましては、一切の責任を負いかねますので、ご承知のほど、よろしくお願いいたします。

スポンサードリンク