こんにちは~「ぽん」です!

7月20日の日経平均株価・TOPIX/・NYダウ・S&P500はどれも先週末並みの株価となりました。
(大きな増減なし)

<7月20日>
日経平均株価:22,717円(+0.1%)
TOPIX:1,577円(+0.2%)
NYダウ:26,680.87ドル(+0.0%)
S&P500:3,251.84ドル(+0.8%)

パッとしない上昇率ではありますが、日米ともに株価は徐々に回復傾向にあります。

20日は口座開設したばかりのSBIネオモバにて初の買付を行いました。

今回投資した銘柄は以下の通りです。
オービック:19,350円×1株
レーザーテック:9,970円×1株
SHIFT:11,250円×1株

通常、SBI証券や楽天証券で投資しようとすると最低100万円クラスの資金が必要になりますが、ネオモバではS株といって最低単元未満からでも投資することができます。

今回の買付は1株ずつですので約4万円の投資になります(本来であれば400万円ほどの資金が必要)。
このように少ない資金でも高株価の銘柄に投資できるのが、ネオモバの魅力の1つだと思います。

特にオービックについては前々から狙っていたので、ようやく買えたという感じです。

基本的にネオモバで投資する銘柄は短中期保有で考えています。
なので、ある程度納得できる利益が確保できれば、利確していくという形になります。

その他、レーザテックやSHIFTもここ最近株価が爆上げ中の人気株ですが、直近やや株価が下落してきていたので、そろそろ反発することではないかと思っています。

今回投資した3銘柄は大きく株価が下がる場面では買い増していきます。

また、今回投資した銘柄以外にも狙っている銘柄がいくつかありますが、まだ下落余地を残していたので今回は投資していませんが、近いうちに購入するかもしれません。

また、先日投資したZMが昨日は爆上げし、チャート的に非常に良い形をしていたので買い増しをいたしました・

ZM:258.00ドル×1株

ZMについてはまだまだ上昇余地があると見ており、今後が楽しみな銘柄の一つになります。



※本記事の内容につきましては、個人調べによるものであり、正確性を確保するものではありません。
本記事によって生じる損害等につきましては、一切の責任を負いかねますので、ご承知のほど、よろしくお願いいたします。

スポンサードリンク