こんにちは~「ぽん」です!

7月22日の日本株式市場は対前日でやや下落、米国株式市場はやや上昇となりました。

<7月22日>
日経平均株価:22,751円(▲0.6%)
TOPIX:1,572円(▲0.6%)
NYダウ:27,005.84ドル(+0.6%)
S&P500:3,276.02ドル(+0.6%)
NASDAQ:10,706.13ドル(+0.2%)

NASDAQの上昇率が落ちたといっても、中長期で見れば力強い上昇を見せています。
こうなるとQQQなどのハイテク情報系ETFの買い時が分かりませんね。

ネオモバの口座開設をして以来、S株の買いやすさから日々気になった銘柄を買い付けています。

22日に買い付けた銘柄を以下の通りです。
弁護士ドットコム:10,320円×1株
SHIFT:11,700円×1株

ネオモバは指値や時価で買い付けることができないので、正直そこは通常の買付と違ってキツイところです。

ネオモバでの基本的な投資スタンスは、前日までにある程度気になる銘柄を絞り込み、当日の前場を見てから当日後場終値で約定するようにしています。

流石に当日前場の始値で約定させるのは怖いので、前日に注文を出すことはないでしょう。

約定のタイミングは当日後場始値でも良いのですが、平日普通に仕事をしている会社員には10:30までに注文を出すことは難しいので、自然とお昼休みに注文するので当日後場の終値となります。

ネオモバの投資状況については、またどこかのタイミングで別の記事に纏めたいと思います。

さて、最近米国株を買付ける機会が減ってきました。

理由はドルの買付余力がほとんど残っていないことですね。
あとは、SPXLも好調に株価が上昇しているので手を出しづらい状況であることです。

<7月22日>
SPXL 49.43ドル(+1.7%)

株価的にはまだ上昇すると思っているので買い増ししても良いのですが、ボリンジャーバンドの上限付近なので少し警戒しています。

直近でも5/26~6/9までボリンジャーバンドの上限付近を維持し続け株価が上昇していきましたが、6/11に大きく下落しています。

今のSPXLも暫くは上昇していくかもしれませんが、どこかで一段落するタイミングがあるかと思いますので、そのタイミングで買い増ししていきたいと考えています。

現在、保有しているZMも良い感じのチャートなのでもう少し買い増ししていきたいと思います。


※本記事の内容につきましては、個人調べによるものであり、正確性を確保するものではありません。
本記事によって生じる損害等につきましては、一切の責任を負いかねますので、ご承知のほど、よろしくお願いいたします。

スポンサードリンク