こんにちは~「ぽん」です!

<7月27日>
日経平均株価(円):22,716(対前日▲0.2%)
TOPIX(円):1,577(対前日+0.2%)

先週末の米国株の下落を考えると、正直あまり下がらなかったなというのが率直な印象です。

もう少し株価が下がるかと思いましたが、TOPIXに至っては対前日でプラスになっているので、米国株式市場における下落は日本株式市場には影響なかったといえるでしょう。

そんな中、今日ははネオモバで以下の銘側を買付けました。
弁護士ドットコム:10,450円×1株
電算システム:4,795円×1株

今週どちらの銘柄も決算があるため、好決算に掛けて投資した訳ですが、弁護士ドットコムについては本日決算が出ました。

結果から言うと、売上高は対前年+24%と大きく伸びたものの、営業利益は対前年▲96%と大きく下落しました。

そのため、株価は大きく伸びることはなく、僅かながら下落しました。

クラウド売上は順調に伸びており、営業利益も広告費や人件費など事業拡大のための固定費増によるものなので、個人的には決算内容について、あまり気にしておりません。

一方、電算システムは今週の木曜に決算を控えています。
ただ、決算期待の為か、今日の株価は既に対前日で+3%となっています。

このまま決算発表まで株価上昇してくれれば良いのですが、決算発表後に材料出尽くしなどで下落しないことを祈ります。


※本記事の内容につきましては、個人調べによるものであり、正確性を確保するものではありません。
本記事によって生じる損害等につきましては、一切の責任を負いかねますので、ご承知のほど、よろしくお願いいたします。

スポンサードリンク