こんにちは~「ぽん」です!

今回は短中期目的で保有している銘柄について話していきます。


1.米国株保有銘柄(評価額)

SPXL:3,924.69(+23.4%)
PYPL:2,288.91(▲12.1%)
SQ:2,320.16(▲4.7%)
※単位は米ドル、カッコ内は損益率

今週はPYPLとSQを買い増ししています。
ただ、PYPLについては含み損が拡大しており、SPXLは含み益が大きく減っています。
一方で、SQは少し反発したため、含み損が減っています。

引き続き、米株そのものの地合いの悪さは変わらないので、まだ下落の余地を残しています。

このまま、PYPLやSQの株価が回復しない場合には、長期のポートフォリオに組み入れ、買い増しも視野に入れていこうと思います。

現状、確かに含み損のなっている2銘柄ですが、将来的にキャッシュレス決済需要は増えてくることが見込まれるので、長期的には株価が上昇していくと見ています。

2.日本株保有銘柄(評価額)

NF NASDAQ:1,424,400(▲5.1%)
※単位は日本円、カッコ内は損益率

買い増しを行ったので、含み損の額は増えましたが、率は先週末並みとなっています。

ただ、今週末にNF NASDAQと同じく、NASDAQ100に連動するQQQが1%ほど下落しているので、来週のNASDAQ次第では連休明け水曜は、株価が下落する可能性が高そうです。

しかしながら、今週同様、基本的には落ちるナイフを拾っていきます。

3.ネオモバ保有銘柄(評価額)

オービック:73,240(▲2.8%)
※単位は日本円、カッコ内は損益率

今週は1株だけ買い増しを行いました。
ただ、相変わらず含み損は拡大し続けています。今後の買い増しについては状況を見ながら判断していきます。

4.今後の投資戦略

米国株については、来週以降の株価動向を見ながら判断していく。PYPLとSQを長期ポートフォリオに入れることも視野に検討する。
日本株については、NF NASDAQを引き続き買い増し。
ネオモバについては、オービックを引き続きホールド。


※本記事の内容につきましては、個人調べによるものであり、正確性を確保するものではありません。
本記事によって生じる損害等につきましては、一切の責任を負いかねますので、ご承知のほど、よろしくお願いいたします。

スポンサードリンク